氏 名
中山 哲
 所 属
東燃川崎OB会
 掲 載 日
令和05年07月16日
表 題

 第30回東燃川崎OB会総会及び懇親会報告

本   文 

 第30回東燃川崎OB会総会及び懇親会が、7月8日(土)12時30分より川崎日航ホテルで開催されました。

 川崎地区の天候は、梅雨時期ではありましたが降雨もなく安定した一日でした。また、この3年間は新型コロナ感染影響で総会は文書開催となり、懇親会は中止されました。本年は4年振りの総会・懇親会となり、出席者は来賓を含めて167名(OB会員163名、来賓4名)で、ほぼ以前同様の参加を頂きました。

 総会に先立ち、この一年間に物故された5名の方の御霊に対し全員で黙祷を捧げました。

 大野川崎OB会長より、「会長を引き継ぎ皆さんの前での挨拶は初めてとなりますが、本日は楽しくこの会を過ごして頂ければ幸いです。」と挨拶を頂き、杉山全東燃OB会長からは「この懇親会では大いに昔話をして活性化を図って頂きたい。」と挨拶を頂きました。
引き続き来賓のENEOS川崎製油所 加藤所長より、川崎OB会総会開催への祝辞を頂くとともに、製油所近況報告としてカーボンニュートラルへの取り組み等々及び、「今日の当たり前、明日の当たり前をリードする」をスローガンで頑張っていますと説明を頂きました。

 総会では、本年度 米寿1名、喜寿3名の紹介があり、盛大に拍手でお祝いしました。
続いて、令和4年度活動報告、会計及び監査報告が提案され、満場一致で承認されました。また、役員は1名の入れ替わりとなりました。

 引き続き開催された懇親会は、前川崎OB会長の鷦鷯守様による乾杯のご発声により始まり、参加の皆様は久々の再会を喜び、コロナ禍で過ごした生活に区切りをつける盛り上がりでした。2時間の懇親会はあっという間に過ぎ、来年もまた元気に再会することを約束して中締めとなりました。

 写真1:(大野会長挨拶)
 写真2:(米寿祝い:左側 山口義之様)
 写真3:(喜寿祝い:左側 鷦鷯守様、右側 荒川叡様)
 写真4:(ENEOS川崎製油所 加藤所長挨拶)
 写真5:(前会長 鷦鷯様の乾杯挨拶)

以上 

       
 
写真1
 
写真2
 
写真3
 
             
     
 
写真4
 
写真5
 
写真をクリックすると拡大写真が見られます