氏 名
礒田 武志
 所 属
東燃総研OB会
 掲 載 日
令和01年11月01日
表 題

 第40回東燃総研OB会 定期総会・懇親会報告

本   文 

 東燃総研OB会の第40回定期総会・懇親会が、10月19日(土)12時から15時に川越東武ホテルにて開催されました。台風19号、20号の連続襲来と当日の川越地区大雨注意報のせいか、例年より少ない108名の参加(当日不参加9名)でありました。

 松下副会長の総会開会の辞に続き、前総会以降の物故会員11名の方々に黙祷を捧げご冥福を祈りました。
 その後、礒田会長の挨拶、ご来賓のJXTGエナジー(株) 執行役員 中央技術研究所副所長 西村純一様のご挨拶と研究活動の紹介を頂いた後、総会議事に入りました。
松下副会長から総会資料の説明、新入会員紹介を含む会員動静などの経過報告をして頂いた後、丸茂幹事(会計)から収支繰越金報告と渡辺監事から会計監査報告が行われ、満場一致の拍手で承認されました。
 米寿の甘利忠雄氏、喜寿の寺田英敏氏、岡野正平氏、小峰喜久治氏に「長寿お祝い記念品」を贈呈し、甘利氏の感謝の辞をお聞きして会員全員の拍手で皆様のご長寿をお祝いいたしました。最後に礒田会長より役員6名の担当役割継続を伝達して総会を無事終了しました。

 次いで13時から総会と同じ「光琳の間」で、喜寿の岡野正平氏のご発声による乾杯で懇親会が始まりました。まずは旧職場ごとにお互いの近況や知人の情報を伝えあい、ついで旧職場毎のテーブルからどんどん移動し全会員が交じり合って談笑が進んでおりました。

 「中締め」は喜寿の小峰喜久治氏に行って頂きました。出席された方々の健啖ぶりにもかかわらず、今年はピラフ、デザートや酒類が残り皆様がお体に気をつけられているのがよくわかりました。飾りの花を小分けにして特別参加者と長寿の方々に配り、何時ものように 松下副会長が「閉会宣言」を行ないました。これまで19年間利用した川越東武ホテルも来年は閉館になるため、次回に備えて役員が会場探しに奔走しているともお伝えしました。

 会員の皆様は名残惜しいホテルのロビーなどにしばらく留まれて、あちこちに人の輪が残っておりました。次回の総会・懇親会までもお互い元気でさらに多数の方々と会えることを期して、山車からお囃子が流れる川越祭最中の「小江戸川越」に散会しました。

 次回の総会・懇親会は来年11月15日(日) 川越のラ・ボア・ラクテで開催の予定です)

総会・懇親会の模様を以下の写真で紹介いたします。
 写真-1 総研OB会 礒田会長の挨拶
 写真-2 来賓・執行役員 西村中央技術研研究所副所長の挨拶
 写真-3 長寿者記念写真
 写真-4 総会風景(1)
 写真-5 総会風景(2)
 写真-6 総会風景(3)

以上 

       
 
写真-1
 
写真-2
 
写真-3
 
             
       
 
写真-4
 
写真-5
 
写真-6
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます