氏 名
 礒田 武志
 所 属
東燃総研OB会
 掲 載 日
平成27年11月01日
表 題

 東燃総研OB会総会・懇親会の報告

本   文 

 総研OB会の第36回定期総会・懇親会が、10月24日(土)12時から15時に川越東武ホテルにて開催されました。秋らしい行楽日和にも拘わらず、総勢149名の参加を頂きました。

 松下副会長の「総会開会」の辞に続き、前総会以降の物故会員7名の方々に黙祷を捧げご冥福を祈りました。その後、礒田会長の挨拶、大橋全東燃OB会事務局長のご挨拶、ご来賓の東燃ゼネラル石油(株) 執行役員西村中研所長のご挨拶と活動説明を頂いた後、総会の議事に入りました。

松下副会長から総会資料の説明、会員動静を含む経過報告、谷幹事(会計)から収支繰越金報告と星野監事から会計監査報告が行われ、出席会員の満場一致で一括して承認されました。なお、全新入会員の紹介と出席新入会員には登壇していただいて披露紹介も行いました。

次に、喜寿5名の主所属会員の方々に「長寿お祝い金」を贈呈し、会員全員の拍手でお祝いいたしました。役員改選では、神保幹事(HP)の退任と丸茂幹事の新任、残り6名の留任が満場一致で承認され、礒田会長より全役員の担当任務を伝達し、無事に総会を終了しました。

 13時前には総会と同じ「光琳の間」で、喜寿の伊藤卓爾氏のご発声による「乾杯!」で懇親会が始まりました。一年ぶりあるいは長い間会えなかった方々も再会で昔日の記憶が蘇り、そこここを回りながらの話が弾んでおりました。

 「中締め」は、喜寿の渡辺誠一氏に三本締めを行って頂きました。その後恒例の「皆で歌おう」では「下町の太陽」など懐かしい曲を合唱しました。出席された方々の健啖ぶりは今年も変わらずで、シェフが準備した料理はほぼ余すところ無く消え去りました。また殆どの出席者が最後まで会場に留まれました。定刻になり「閉会宣言」を行うも名残惜しく、ロビーのあちこちに談笑の輪が広がりましたが、次回もお互い元気で多数の会員の方々と会えることを期して、会員一同、薄日が射し始めた「小江戸川越」の街並みに散会しました。
 また大橋全東燃OB会事務局長の音頭で、総合研究所のありました旧大井町の食事処「こしじ」で開かれる2次会に向かわれた有志の方々もあったと追加報告をしておきます。

総会・懇親会の模様を以下の写真で紹介いたします。
 写真1 総研OB会 礒田会長の挨拶
 写真2 全東燃OB会 大橋事務局長の挨拶
 写真3 来賓・執行役員 西村中研所長の挨拶
 写真4 喜寿の記念写真
 写真5 新入会員の紹介
 写真6 総会風景

(文責 礒田武志)

以上 

       
 
写真1
 
写真2
 
写真3
 
             
       
 
写真4
 
写真5
 
写真6
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます