氏 名
 礒田 武志
 所 属
東燃総研OB会
 掲 載 日
平成26年11月08日
表 題

 東燃総研OB会総会・懇親会の報告

本   文 

 総研OB会の第35回定期総会・懇親会は10月25日(土)川越東武ホテルに於いて総勢151名の参加を頂き開催しました。

 松下副会長の総会開会の辞に続き、全員で前総会以降の物故会員8名の方々に黙祷を捧げご冥福を祈りました。その後、礒田会長の挨拶、杉山全東燃OB会新会長のご挨拶、ご来賓の東燃ゼネラル石油(株)執行役員西村中研所長のご挨拶と中央研究所の活動説明を頂いて総会の議事に入りました。

 経過報告、新入会員紹介を含む会員動静の後、出席の新会員4名から自己紹介をして戴きました。次に、会計報告と会計監査報告が行われ、満場一致で一括して承認されました。長寿御祝は該当の方が服喪中で欠席、祝賀辞退されたことを報告し、役員改選では村瀬監事、渡部幹事の退任、星野監事、千葉幹事が新任され、残り5名の留任が満場一致で承認され、礒田会長より全役員の担当任務を伝達し、無事に総会を終了することができました。

 懇親会は、旧職場毎の所定テーブルで、最長老で遠距離の清水からおいでの池上正さんご発声による乾杯で口を滑らかにし始まりました。時間が過ぎるにつれ、旧職場毎のテーブルから思い思いのテーブルに渡り鳥をして、昔話や欠席された方の消息などで会話が弾んでおりました。

 宴途中では第35回記念行事として旧職場11グループ毎の集合写真撮影を順番に行いました。写真は東燃総研OB会の活動記録「あゆみ」の抄録とともに全会員の皆様に送付する予定にしております。

 その後、東武ホテルから第35回を祝って贈呈されたペア宿泊券2枚の争奪じゃんけん大会を実施し、勝者二人にお渡ししました。

 中締めは、喜寿を迎えられた西村孝太郎さんの一本締めでを頂き、恒例の「皆で歌おう」で「若者たち」など懐かしい三曲を合唱しました。出席された方々の健啖ぶりは今年も変わらずで、シェフが準備した料理は余すところ無く消え去りました。

 来年の定期総会・懇親会は10月24日(土)を予定しています。多数の方々と会えることを祈って、会員一同、夕日が射し始めた小江戸川越の街並みに散会しました。

  総会・懇親会の模様を以下の写真で紹介いたします。
   写真1 総研OB会礒田会長の挨拶
   写真2 全東燃OB会杉山会長の挨拶
   写真3 来賓・執行役員西村中研所長の挨拶
   写真4 新入会員の紹介
   写真5 総会風景
   写真6 懇親会風景


(文責 礒田 武志)

以上 

       
 
写真1
 
写真2
 
写真3
 
             
       
 
写真4
 
写真5
 
写真6
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます