第34回定期総会・懇親会報告


 東燃総研OB会の第34回定期総会・懇親会が、10月26日(土)12時から15時に川越東武ホテルにて開催されました。台風27号が関東沖を通過する悪天候にも拘らず、総勢133名の参加を頂きました。

 松下副会長の進行に従い、総会開会の辞に続いて前総会以降の物故会員7名の方々に黙祷を捧げ冥福をお祈りいたしました。その後、礒田会長の挨拶を済ませ、来賓の西村東燃ゼネラル石油(株)執行役員中研所長と松村全東燃OB会会長の挨拶を頂いて総会の議事に入りました。

 松下副会長から総会資料の説明、会員動静を含む経過報告、谷会計から収支繰越金報告と村瀬監査から会計監査報告が行われ、出席会員の満場一致で一括して承認されました。なお、全新入会員の紹介と出席会員には登壇していただいて披露紹介も行いました。

 次に、喜寿5名の主所属会員のうち、出席下さった4名の方々に長寿お祝い金を贈呈し、会員全員の拍手で、お祝いいたしました。最後に全役員の担当任務を伝達して、無事に総会を終了しました。

 13時少し前に総会と同じ光琳の間で、喜寿の中村茂氏のご発声による乾杯で懇親会が始まりました。一年ぶりあるいは長い間会えなかった方々も再会で昔日の記憶が蘇り、そこここを回りながらの話が弾んでおりました。喜寿の岡野丈夫氏の一本締め中締めを頂き、五月雨解散となりましたが、殆どの方が最後まで会場に残られました。

 恒例になりました「皆で歌おう」も渡部役員のリードをもとに懐かしい二曲を合唱いたしました。出席された方々の健啖ぶりのおかげでシェフが準備した料理はほぼ余すところ無く消え去り、例年にも増してビールの消費が多かったと東武ホテルの担当から聞いております。

 最後に、来年の定期総会は10月25日(土)を予定しています。第35回の節目でありますので今回にも増して多数の方々と会えることを期して、会員一同、薄日が射し始めた川越の町に散会しました。

 また解散後は大橋さんを先頭に、総合研究所のありました旧大井町の食事処「こしじ」に向かわれた有志の方々もあった事を追加報告しておきます。

  総会・懇親会の模様を以下の写真で紹介いたします。
   写真1 総研OB会礒田会長の挨拶
   写真2 来賓・執行役員西村中研所長の挨拶
   写真3 全東燃OB会松村会長の挨拶
   写真4 喜寿表彰者の記念撮影
   写真5 新入会員の紹介
   写真6 総会風景


(文責 礒田 武志)
                                                  以 上 

       
 
写真1
 
写真2
 
写真3
 
             
       
 
写真4
 
写真5
 
写真6
 
             
写真をクリックすると拡大写真が見られます  懇親会スナップ写真はこちら